2024.6.26(水)

今日のお預かりは、ゆったりしてはいるものの、メンバーがリレーのように代わる日でした。

さぁ問題。

今日は何人の子どもさんが来られたでしょうかーウインク

スタート!!!


朝、2歳児グーさんが到着!

一緒に1時間半ほど遊んだら、次の1歳チョキさんが到着!

一緒にお庭遊びをしました。
ご飯を食べてお昼寝前に、先に来た2歳児グーさんが帰り、残った1歳チョキさんは昼寝。

昼寝起きに新たな2歳パーさんが到着。

ほぼ交代の形で1歳チョキさんは帰宅。


2歳パーさん1人になった時間、先日耕した畑に苗を植えに畑へ出掛けました。


がしかし!!


2歳に苗植えはハードで、畝も通路も関係なく踏んでしまい、動きを制限させる活動はこの子には楽しくないかなーと散策にチェンジ!
ほのぼの散策を楽しみましたひらめき


今度は新たに1歳OKさんと小学生グッさんが加わりました。


夕方2歳パーさんが帰宅。


雨が降り始めていたので、1歳OKさんと小学生グッさんとお部屋遊びをして過ごしました。


ここに来る子はほぼ全員が我が家〜な感じで過ごしますウシシ


1歳OKさんと小学生グッさんが帰ってからは、夕方〜夜のお預かりの1歳バイバイさんが来ました。


明日からは雨予報。

畑に植えかけて中断していた苗を植えておかねば。

我が子を誘い一緒に植えに行きました。


我が子がビニールシートを被せる作業をしてくれ大助かり。
植え付けかなり遅くなったけど、美味しいお芋できるかなー知らんぷり


夜、最後の1歳バイバイさんを自宅まで送り届けて今日は終了!!!


さてさて。

何人の子どもが来ていたか分かりますか?ウシシ


正解は…


6人でしたひらめき


1日同じメンバーの日の方が多いですが、今日のように入れ替わりでメンバーがころころ代わることもありますー。


明日は定休日でしたが結局開けることにしました。

今月は木曜日、全部開けてたなー

もう定休日と言わない方がいいのでは…ゲラゲラ


明日は15時半〜17時半の時間帯がお受け出来ません。

日中は当日予約も可能です☆



それではまた明日流れ星


instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com