2024.6.25(火)

風が吹くと涼しくて、思ったより過ごしやすかった今日は公園へ行きました。

夏は水遊び中心になり庭遊びが多くなります。
(暑くて公園にずっといれないこともあり)

今日みたいな日に出掛けるのは良かったニコニコ

みんな喜んで遊びました。
たまたまママさん達のランニング会?みたいなのをしていて、託児に来てくれているママさんも発見!


私は子育て中、同じ子育て中のママと一緒に関わることがあまりなくて、マイペースな子育てしてたから、こういう会って羨ましくもありますひらめきラブラブ

楽しそうでした飛び出すハート


育児中こそたくさん外へ出て、たくさん話したら良いと思いますニコニコ
公園で出会ったママさんが、

うちの子ジャイアンで…アセアセ

と言われていました。


大丈夫ですよ!!

ジャイアン期はあります!!!
たくさんの子どもと関わってきたけど、どの子も大なり小なりジャイアンになってますほんわか


小さな可愛いジャイアン達との日々は、自分の言葉がけひとつで次の行動が変わってくるからホント面白い。


ジャイアン期の年代が多いお預かりでも、毎日とても穏やかに過ごしていますにっこり
ちなみに我が子のジャイアン期は、上の子は穏やかな性格の為なかったんですが、下の子は激しめだったので、心穏やかにとはいきませんでした。

子育ては心の余裕がないとしんどいですよね。


そんな時、一時保育を利用して子どもと離れる時間をつくりました。


私は働くの好きで保育園に単発で働きに出ていました。

(ん?我が子とは離れるけど、結局子どもといるぞ。笑)


子どもと離れる時間は、自分の心の余裕や子どもへのプラスの想いをつくってくれます。


一時保育は育児中のママさんにぜひ利用して頂きたいことのひとつですクローバー

1時間からの短時間預かりもしていますので、ぜひご利用下さいニコニコ


今日は長くなっちゃったアセアセ

明日も通常通りお待ちしています立ち上がる

それでは!



instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com