2024.6.24(月)

昨日は久しぶりにお休みしました。

次の日曜日は開けます☆


夕方突如、調子が悪くなり、いきなり39℃の熱が出たので大人しく寝ました。

熱以外の症状はなく、翌朝は平熱で全く何もなかったように元気になりました。

なんだったのやら知らんぷり


なので本日も通常通りのお預かり。


月曜日は幼稚園帰りの子が来ます。

バス停までお迎えに行き、ここへ帰ってきてお迎えまで過ごしています。

年中の男の子の楽しみはポケカ勝負。
今日も3戦しました。

全く興味のなかった私も、ちょっと詳しくなり、今では一緒に楽しんでる笑ううさぎ


夕方、去年からやろうやろうと思っていた畑仕事をついに始動!!!


子どもと行きたいと思ってたけど、なかなか畑仕事できる年齢の子ばかりの日がなく、そしてもたもたしてたら植え時を逃す…

という感じで。


今回もまたもたもたして梅雨入り泣き笑い


もう雨降ってない今から行っちゃえ!ということで、いきなり畑開始。


畑を貸してくださる方がたまたまおられ、畑を耕してもらえましたキラキラ
これは…私だけだと無理な作業でした…。

本当にありがたい笑い泣きキラキラ


教えてもらいながらなんとか畝を作り、私の性格が出る統一性のない畝がいくつか出来上がりました真顔

農機具の使い方も学んだキラキラ


お預かりメンバーによるけど、雨の降っていない時を見計らい、なるべく早く植え付けに行かなくては!!


そして収穫は子ども達としたいなニコニコ飛び出すハート

ちなみにサツマイモを植えます指差し

(植えるの遅めなので出来るのも遅めかも)


夜、帰って来た旦那さまから、体調崩した翌朝にはピンピンして、更に畑仕事までして来たことでバケモノと言われたのでしたニヒヒ


それではまた明日流れ星


instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com