2024.6.22(土)

昨日の今日で開放保育のお知らせをし、毎度のこと急でごめんなさいアセアセ

急にも関わらずご参加頂いた皆様ありがとうございましたラブ

今日は残念ながら雨だったので、室内遊びになりました。


今回の開放保育は親子で楽しんでいる方が多かったので、急遽、親子参加型で宝探しもしました。


ビックリするくらいまとまりがあって、落ち着いて参加してくれた子ども達お願い
宝探しは子どもがしたい!と声をあげてくれ、ノープランで始まったのですが。

ちょうどおやつが個包装だったので、おやつを隠して、見つけたら食べる!という流れにしました。

見つけた子からお行儀よく食べてた。
絵本も落ち着いてみてくれ、反応も良くて、私も一緒に楽しませてもらいましたニコニコ


イベント型の開放保育もいいなーと思い、事前に予定をお伝えしての開放保育もしていきたいと思っています。

大体いつも急に開催してるから…汗うさぎ


今日は通常預かりもありました。

初めての利用のお子さんも、2回目のお子さんも、慣れてるお子さんもみんな一緒に過ごしましたが…

共通してみーんな我が家感出てましたゲラゲラハート


こうしてリラックスして過ごしてくれるのがとても嬉しいハート

明日はお休みをいただきます。

希望されていた方は申し訳ありません悲しい

来週の日曜日は開けますので、よろしくお願いします☆


それではまた来週ニコニコ



instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com