2024.6.6(木)

木曜定休日でしたが、通常通りのお預かりでした。

午前中はお一人だったので、図書館とゆめタウンの本屋さんへお出かけ。
通りすがりにさっと手を伸ばしたので、何かと思ったら、おしりたんていの本だったひらめき

ゆめタウンの本屋さんへ行って、絵本を購入。

あれもこれも面白そう!!!

と気づけば8000円のお買い上げ昇天

本に投資してもいいと思っているので後悔なし。

小学生が来ることも多いので、小学生向けの本も追加しました。


午後からは2人加わり、それは楽しそうに庭遊びを2時間していました。

明日も水遊び予定です☆


また雑談ですが。

子育てで次の段階にさしかかっていることを感じている最近。

子どもとの距離感とか、自立を促す関わりだとか、乳幼児専門の私の範囲外なことで。

多分、私すごいよくない関わりしてる真顔

と思うことがあります。


私の目の届く環境で育つ子どもが、外の世界をたくさん取り入れてくる年齢になったことが大きいかも。

外の環境とのバランスが難しいと勝手に感じてます。

どう思う?

どうしてる??

子育てって誰かと話したくなりませんか?


そんな時は一緒に話しましょうニコニコ

私にも意見どんどん聞かせて下さい〜お願い


雑談続きますが。

最後に今日買った本の1冊紹介。

 

 法律や憲法のことが子供にも分かりやすく書かれています。



オレが先に取ったから貸さない

→人に迷惑をかけるために権利を使ってはいけない(民法)


盗まれたものはもらっちゃだめ!

→盗品譲り受け等(刑法)


など。


なぜダメなのか。


その行動はどんな法に触れるのか。


挿絵と文章でわかり易く書かれていてオススメです指差し



また長くなっちゃったアセアセ



それではまた明日流れ星



instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com