2024.1.26(金)〜28(日)

ついに3日分ためてしまった泣き笑い

金曜日。

朝から公園へ行きました。
陽当りの良い公園は意外に暖かくて、1時間しっかり遊んで帰りました。


朝の寒さは相変わらずの土曜日。

この日も朝からお出かけ。

松ケ原まで行くと、シャーベット状になった雪がまだ残っていて、氷屋さんごっこの始まり。
みんな素手。

見てる方は寒いけど、暑くなって来た!って上着を脱ぐ子もいるくらい夢中で遊んでいました。


午後からも元気な小学生。

公園でローラースケートしたり、ランニングしたり、鬼ごっこしたり。
1歳さんはベビーカーでうとうと。

暖かかった土曜日。


そして本日は日曜保育日。

今日も出かける気満々でいたけど、

えーっっ!庭で遊びたい!!

と久しぶりに来た女の子。


フライパンとかあるのがいいんだよね〜

とおままごとをして遊んでいました。
姉妹で来ていた妹ちゃんも、お部屋のおもちゃで遊びたい〜とお出かけよりも、部屋遊びを希望。


久しぶりに来てくれたから出掛けよう!というよりも、子どもはむしろ、久しぶりだからこそ、ここにあるもので遊びたいようです。


すーっごい端折った3日間の報告でした☆


instagramの方も、久しぶりに投稿しました。

11月から更新していなくて、それまでにいろーんなことしてるのに、紹介できてなくて。

こちらも端折って投稿することなりますが。

まだ半袖着てる頃から投稿止まってたので、せめて季節が追いつくようにあげたいニヒヒ


instagramもよかったらのぞいて下さいニコニコ

それではまた明日流れ星


instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com