2024.1.24(水)

雪がうっすら積もった朝。

庭へ出て雪遊びをしました。

ほんのうっすらで、すぐに地面がこんにちは☆しますが。

雪を集めて雪だるまにしていました。
幼稚園に通われているお子さんと、今日は夏以来にお会いでき、昨日も書いたけど、この時期ってホントに成長を感じるんですよね。

こんなに気持ちが伝えられるようになったんだ!

好きな遊びが前より広がってる!

表情が豊かになったなー

とか。


大人の私は、毎年この時期に成長を感じてもらえている…なんてことはなくニヒヒ


日々精進しなくちゃね…


0歳さんも来てましたラブ
もうすぐ10ヶ月になる赤ちゃんは、泣き方に変化が!

快・不快ではなく、気持ちがついた泣きをしてます。

大体この9ヶ月〜1歳前後って、気持ちが大きく育って表現していて、後追いするのもそのひとつ。


私に後追い・抱っこを求めていたかと思うと、お迎えが来て、その瞬間にものすごい身を乗り出してママの方へ行こうとする赤ちゃん。


あなたに後追い?
なんのこと??

って感じで、ママの腕で安心しきってました。


明日は木曜日ですが!お休み→通常お預かりに変更になりました。

明日も寒そうですが。

お待ちしておりますニコニコ




instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com