2024.1.16(火)

午前中は部屋遊びがしたい!と言う3歳の子の意見を尊重し、ゆったり部屋遊び。

急にかくれんぼの鬼を始めた2歳さん。

「1.2.5.8.9.5.1.2……!」

ハチャメチャな数字の羅列が可愛い。
小さな集まりもしています。

最初は全く興味を示さなかった2歳さんが、最近は期待した様子でにこにこ前のめりに参加してくれますニコニコ


椅子だと座れない子も、机を挟めば落ち着いて座れるパターンもあり。

今日は机を囲むスタイル。
午後からは公園へ行って遊びました☆

夕方、学校終わりの小学生が加わり、おやつを食べて宿題タイム。

仕事終わりにはなるべく素早く家事を済ませようと、ダラダラせずに行動しました。


私のダラダラ時間は大体が寝る前。

なので早寝叶わず、朝もわりとゆっくりめに起きますニヒヒ

できる母には程遠い昇天


気にはなってた子どもの朝食。

朝から丁寧に作ってあげれなくて、ふとお弁当にしちゃおう!と思いつき。

朝弁当。
※写真載せるの躊躇するほど大した物は入ってないし映えない泣き笑い
冷蔵庫の残り物で作ったのでこんなもんですショボーン

卵焼きは娘が焼いたもの。

巻くの失敗して平らになったらしい。

このまま料理に興味を持ってくれたら、母が楽になる日は近い…ちゅームフフ


それではまた明日流れ星



instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com