ホームページはこちら!↓


月4回定期コースについてはこちら!

2022.3.16(水)

今日は水曜休み。

昨日ブログを投稿ではなく保存にしてました煽り

なので昨日の保存されていたブログを今日一緒に公開にします泣き笑い

の前に。

どうでもいい私の話なのですが。

メガネが壊れたので新しく作りに行ったら、今30分足らずで出来るんですねびっくり

私、視力が悪すぎて、コンタクトも在庫がなくて絶対発注になるんです。

眼鏡もレンズ取り寄せだろうと思ってたのに、なんと在庫があったおねがい

こんなこと初めてひらめき飛び出すハート

メガネの仕上がる早さに驚いた今日この頃。

メガネの厚みも昔より薄い!

私の場合、薄いと言ってもフレームから出るくらいの厚さはあるけど…泣き笑い

さてこちらが昨日投稿したつもりだった記事↓

2022.3.15(火)

午前中は二人の女の子と私のゆったり保育でしたほんわか

いつもよりゆっくりお部屋で遊び、同級生である2才児のやり取りをほのぼの見守っていると。

まぁちょこちょこ揉めます。笑

お互いがだめよー!!の連発。
子どものやり取りを見ていて思ったことが。

言い方や態度がきついと、相手も同じように言い方や態度がきつくなる。

逆に、とげとげしく投げかけた場合でも、相手の反応が柔らかく返ってくると、不思議とお互いが柔らかくなってきてて。

全ての場合ではないですけど。

相手を受け入れている態度で、こうも人間関係がスムーズになるんだなーと思ったのでした。

固いもの同士をぶつけると割れちゃうけど、どちらかが柔らかいと割れない…と誰かが言ってた。

まさにそう。

大人の人間関係も同じでしょうね。


お天気が良いので今日もお弁当を持って公園へ!
お弁当後は公園で遊んでから、幼稚園迎えに一緒にいき、おうちに戻りました。

明日は水曜休み。

来年度4月からは水曜は通常保育になります。

今年度は、3月23日(水)通常保育&開放保育するかも、30日(水)はお休みの予定です!


↑以上が昨日投稿したつもりの記事でした☆

それではまた明日流れ星

連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com


開放保育やおやすみ日等のお知らせを配信中↓