ホームページはこちら!↓

幼児教育・保育の無償化に伴い、利用料の補助金を申請出来る場合があります。
詳しくはお問い合わせ下さい。


2020.11.22(日)

今日は日曜休みでした。
明日の保育は通常通りです。


サッシにマスキングテープを貼ったら、汚れたら剥がして捨てればいいから楽だという記事をみて。

ズボラな私はそれいいかも!ってやってみたんです。


ふとそろそろ取り替えようと剥がしたら。

全く剥がれないびっくり


放置しすぎて劣化したのか。
全然といっていいほど取れず。

それを粘土ヘラで地道に取っていたのですが、まぁ~時間がかかるし、綺麗に取れないし。

必死で綺麗にした箇所でもこの程度ぐすん
楽だと思って貼ったのに、貼ってない状態の何十倍も手をかけて綺麗にしました笑い泣き

ズボラ用アイデアが、まさかの苦行になりましたゲロー


シール剥がしで検索したら、マジックリンとかをかけて放置し、スポンジ等で擦ると綺麗に取れるとありました。


最初からそれやれば良かったショボーン


マジックリン(油汚れ 緑のやつ)でその方法を試したら、それは楽に綺麗に剥がせましたニヒヒ


シール剥がしで困ったら、この方法は成果ありでしたよ!!


結局、楽になるはずのマスキングテープ方だったけど、果たしてそれは楽だったのか!?


いや、むしろ大掃除ばりに掃除した笑い泣き


こまめに変えたら良かったんでしょうね。

結局、その辺がズボラニヒヒ



時を同じくして。

某会社様から、モップの無料レンタル体験とやらの営業に来られ。

レンタルしてみました。

レンタルなんだから使わないと損損根性が働いて、まぁ今までより小まめに床きれいにしちゃいます。笑


あると使いますね。

でもレンタルし続けるとなると安くはないしな…


玄関マットのレンタルもありそうで。

毎日外遊びをするし、出入りが多いので、砂や土は常にあがります。


マット置いてあるけど、あれ綺麗にするの結構面倒。

↑ズボラ発言。


レンタルしちゃおうかな???


某会社の営業様。

よくぞこのズボラ女の所へおいでなさった。

まんまとレンタルしようかな…って気になってますよ!!


連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com