ホームページはこちら!↓

幼児教育・保育の無償化に伴い、利用料の補助金を申請出来る場合があります。
詳しくはお問い合わせ下さい。


2020.11.4(水)

今日は半日保育。

今月から定期コースメンバーが微妙に変わりました。


部屋遊びから庭へ。

お絵かきコーナーを設けていたら、子どもがすぐにやってきてお絵かき。
部屋とはまた違った気分♪


集まって、皆でひとつの遊びをしてみる時間を取りました。

いろいろな形の積み木を選び、順番に重ねていって、倒したら負けーな小さなゲーム。


最初にひとつの土台を置いて、次の人、次の人。


2才の子が三角を置いてしまいました。
あぁ~これは倒れてしまうなねー

と思いつつ、3才の男の子の番。

その子は迷いなく、積み木を選んでひょいとのせました。
なるほどー!!!!


これは頭の固い私にはなかった発想。

そして次は私の番。

このでっぱりの上にのせた積み木は絶妙はバランスで。

私がその上に更に重ねると崩れてしまいました。


見事!!
子ども達の勝ちでしたニコニコ



明日は通常保育です!
また明日流れ星


連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com