ホームページはこちら!↓

※6月12日(水)は午後休みの日でしたが、この日は終日お預かり出来ることになりました。

2019.6.2(日)
休日。

日曜の朝はだらだらするのですが、町内清掃日なので、いつも通り起きて掃除に出ました。

息子も張り切って一緒に参加。

掃除終わり、友達に誘われて家族で公園へ行き、有意義に過ごせました照れ

だらだらする日曜もいいけど、私はどちらかというと活動して満足を得るタイプみたいですチュー


夜は旦那様の実家へ。

ちょっと心配事が出来て、気持ちが落ち着かなかったのですが。

ここへ来ると穏やか~な気持ちになります。
(自分の実家じゃないのに)笑

卓球台があるので旦那様とひと遊び。

それを見ていた子ども2人。
もちろん、やるー!と言ってきました。


やったものの上手くいくわけもなく。
娘はすぐに飽きて違う遊びを始めました。


意外にも息子がずっと卓球に挑戦していて、付き合うこちらは正直、全く楽しくないニヒヒ
(延々と玉拾い状態だから)

もう辞めたいけど、息子がやる気になっているので付き合いました。


何でもわりとすぐ諦めてしまう息子。
それが今日はこんなにやる気でやっている!

息子が辞めるというまでやるかッ筋肉
と私の中で決めつつ。

子どもが満足するまで付き合うのって、結構な忍耐がいるんだな…としみじみ思ったのでしたチーン


因みに卓球の終わり方。

娘が邪魔をして息子が怒るので、

すみません!隣の家にこれを届けて下さい!

と娘に声をかけ誘導。

は~い!じゃあご飯も作って持っていきますねー!

なんてエアおままごとが始まって。


すると息子まで卓球よりそっちに興味を移し、卓球が終了~ニヒヒ

一気に興味をエアままごとにもってかれましたニヒヒ


連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com