ホームページはこちら!↓

2019.2.2(土)
ボードゲーム体験会をしましたジンジャーブレッドマン

午前中は親子で楽しむボードゲーム。
幼児さんが出来そうなゲームをいくつもやっていきましたブルー音符

年少と年長の姉妹。
年上のお姉ちゃんばかりが勝つのではなく、得意なゲーム、苦手なゲームがあり、皆が何かしらで一番になりました。

そしてやはり子どもって、負けるとすごく悔しがりますねねー

ゲームで勝ち負けを体験することもいいと思いますニコニコ

ゲームって、ゲームの種類や一緒にやるメンバー、運などでその時々の勝者が違ってきます。


今日一緒にゲームをした年長さん。

幼稚園にもボードゲームがあるそうですが、

大人とやるの楽しいニコ

と言っていました。

そうか~
大人と楽しめることのひとつでもありますね!

一緒に遊べて楽しかったです音符



午後からは大人も楽しいボードゲーム体験会。

ボードゲームに詳しい方にゲームをいくつか持ってきて頂きましたニコニコ
今回は大人5人でプレイしました。

どれも楽しい照れキラキラ

幼稚園勤務時代から、気になりつつやったことのなかったゲーム。

「猫とネズミの大レース」も体験。
ルールは単純で分かりやすく、子どもも一緒に出来るゲームだと思いますニコブルー音符
コマとか可愛い~ラブ

カードゲームに比べると、お値段ははりますチーン

が、作りがしっかりして、木の温もりも感じられます。


「もっとホイップを」
というゲームもなんか可愛らしいラブ
こちらもお値段はりますが、日本版というのが出てるらしく、それはもっとコンパクトサイズになっていて、半分以下の値段で買えるみたいです。

でもカードの厚みとかは少し薄くなってたりするとのことでした。

このゲームは、切り分けられたケーキを順に取っていき、最後に自分の取ったケーキの得点を数えるゲーム。
どのケーキを取るか、ケーキを食べるのか、残しておくのか。

得点が得られるのか、得られないのか。

ちょっと頭を使うゲームです爆笑


他にもやったゲームを紹介したいところですが。

長くなるので今日はこの辺りでバイバイ


参加して下さった方、紹介して下さった方、ありがとうございましたキラキラ


また開きたいと思っていますニコニコ


連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com