ホームページはこちら!↓

2019.1.30(水)
明日は開放保育ですニコニコ

人数が多いのと、小さな赤ちゃん連れの方もおられるので、部屋を3つ開放します。

続き間になっいるので、保育や皆が集う時には使い勝手がいいですチュー

赤ちゃん向けに一部屋使おうと思います。
といっても、当日の子どもさんの動きで変わると思いますが。

もう一部屋は廊下を挟んで離れているので使用しません。

それ以前に物置小屋と化しているので開放厳禁ですニヒヒ


前日はおやつの準備や活動準備等をします。

おやつ…何にしようかな~うーん

今までは親子でお団子をしてみたり、かき氷にしてみたり。

前回はカップケーキ。

親と子で変えてもいいかなぁ…
好き嫌いあるだろうしなーうーん

おやつの時間は楽しい嬉しい時間。

喜んでもらいたいし、何にしようか悩みますもやもや


さて。
今日は定期コースの日ジンジャーブレッドマン

絵の具や外遊びをしましたが、一番盛り上がったことは、何か特別なことをした時ではありませんでした。

ソファに並んで座った2人が、歌をうたったり、言葉をただ繰り返し言ってたり、わー!わー!と笑いながら声をあげてる。

でもすごくすごく楽しそう。

うまく表現できませんが、
一緒にいるだけで楽しい。

そんな感じ。

それを見ている1才の二人もケタケタ笑う。

ソファでくつろぎ笑い合う。
この雰囲気(画像が載せられないので残念ですアセアセ)が、おうち保育ならではにも思えました。

定期コースは同じメンバーで過ごすので、親しみがわくかもしれませんね☆

家庭的な雰囲気の中で過ごすのは、おうち保育の特徴のひとつですマカロン


連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com