今日ザリガニ釣りをした息子。

私もザリガニ釣りは初めて!


どうやって釣るのかと思ったら、竿にたこ糸?をくくり、糸の先にクリップを付け、そのクリップにスルメを挟む。


するとそのスルメをザリガニが挟んで吊り上げられる…という感じでした。


落ちてしまう前に網で補助。


息子は最初せっかちに竿をあげていましたが、だんだん自分なりのコツを掴んで、どんどん1人で釣っていましたびっくり


一緒に行った小学生のお兄ちゃんもビックリの釣れようでしたポーン


3月生まれのおっとりした息子は、何かと出来ないことの方が目立ってしまうのですが、今日は称賛されていたので、自信になったことでしょうニコニコ



失敗体験が多い息子だからこそ、成功体験もたくさんしてほしい。


人に認められる体験は、自分に自信をつけたり、自分を肯定的に捉えられるようになっていくのだろうと思います。


自然体験いいですね~照れ

すごく暑かったけど滝汗


汗だくになることも
またひとつの体験ですね☆



もうずっと夏だったような感覚になりますが。

今日からが8月ひまわり


体調には十分気をつけて。
夏を楽しみましょスイカルンルン