次は、ウォルト・ディズニーワールドの4大パークの3つ目、エプコットにやってきました!!

何と言っても、エプコットのシンボルは
この巨大ゴルフボール。
『スペースシップ・アース』

それにしても、でかい!!
近づくほど11000個以上もの三角タイルで覆われた謎の物体だけど、これは原始時代から未来をタイムスリップするアトラクション。

そして何といっても
エプコットといえば、水族館とアトラクションが融合したものが多い。

ニモの映像を実際のドデカイ水槽に映し出しだす『シー・ウィズ・ニモ&フレンズ』。

絶妙なオーディエンスとの掛け合いが面白い
『タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ』。

写真スポットも
数豊富にありますよ!!

そして、人気アトラクションといえば
『ソアリン』

2019年には東京ディズニーシーの新アトラクションになりますが、人気爆発間違いなし!!

パラグライダーに乗って、世界中の大自然や遺跡を旅して廻る壮大な規模のアトラクション。

まるで、巨大スクリーンに吸い込まれていくような体感は、爽快そのもの。

ただ残念なことに、フロリダのソアリンには、日本の景色が出てこないえーん
新しくできる東京のソアリンには、日本の景色が映し出されることを期待してます。

そのほかにも国ごとのパピリオンも充実。
日本のパピリオンには五重の塔や鳥居など外国人に大人気です。
(前回行ったので我が家は今回訪れず)

1番人気だったのが、メキシコのパピリオン。
チェチェンイッツァのレプリカが、去年行った本物のチェチェンとそっくりに作られていました。

メキシコをテーマにした大ヒット映画『リメンバーミー』の展示もありました。

エプコットのツリーは
世界に平和を届けるエンジェルがテーマ。

エプコットはもともとは教育プログラムとして作られたもの。

自分たちが生きている今の時代が、長い歴史の中で見たら、ほんの一瞬に過ぎないと感じました。
今ある世界は、当たり前なんかじゃない!

過去に生きた一人一人が精一杯自らの時代を生き、次の世代へと受け継がれてきたものが、今の世界を作り出されている。
また、私たちも次の世界でバトンを渡す役目を担っている。
未来に広がる可能性は無限であると。

そんな過去と現在と未来を感じれる数多くの出逢いが、ここエプコットにはあふれていました。