どうも☆

江連なおとです(^O^)


一昨日ですが
ダンス公演MANO2014
無事千秋楽を終えました



{E13331F2-8284-4C59-ABCA-41C49F396E87:01}

{AB264770-B478-4DAC-BD2C-445C00FBC349:01}

{66E03E01-D78B-4B81-8008-B7AD16048B42:01}

{09B06B87-8C81-4B18-8589-B0C1E45F5C37:01}





ご来場頂いたみなさんありがとうございました





今回

自分の中で勉強になったとか色々あるけど

子供達に1番感謝しています



…いや~~~~


ダンスの先生なんてやるもんちゃうなw


僕が教えさせてもらった小学生、幼稚園生が

大勢の前で踊ってるんですよ

僕が少し振り付けもさせてもらったダンスを

一生懸命練習してくれて

袖から見てて

完璧じゃないけど

横そろえて並ぼうねって教えたとことか

いっぱつで並べなくても

僕が教えたことを思い出して並ぶんですよ


舞台裏で

緊張や疲労からか

酸欠や過呼吸で倒れてしまった子供もいました

僕の東京初舞台は21歳のときでしたが
最初の1.2公演目の本番中の記憶がありません

それだけ緊張していたんです


それを考えると

倒れるのもムリないですよね



あんな小さな体で

ぶっ倒れるぐらい緊張して

踊って

それでも、もう出たくないとか

弱音とかこっちにいっさい言わず

舞台に立とうとして



ずるいよ君ら

すごいよ君ら

袖から見てる時点でもう泣きそうやのに

そんなん見て感動せぇへんわけないやん



千秋楽が終わって幕が降りて

お母さん方も

子供達もみんな泣いてて

俺もやばかったけどぐっとこらえて

バラしやって

最後にみんなで集合したときに

先生やみんなに

えづ、みんなをまとめたりがんばったね、ありがとう、大丈夫だった?

って言ってもらったけど

俺のがんばりなんてどうでもよくて

最後、挨拶しようとしてみんなを見たら

がんばったみんなを思い出して

泣いてもうた


いや~~

ダンスの先生なんてやるもんちゃうな

涙腺ゆるなるわww

久しぶりに人前で泣いたww


まぁその感情を、感動を知ることができたんが

今回の舞台の僕の1番の収穫ですね(^_^)


みんなありがとう




…もう人前で泣きませんw



ほなまたね~音譜