【装いコンサル・レポ②】どう見られると自分にとって得か? | 長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

アパレル業界歴16年。
これまでにスタイリングしたお客様延25,000名以上。

「全ての女性は今より必ず美しくなれる」との信念のもと、女性の生き方を後押しするスタイリングを提案するパーソナルスタイリングスペシャリスト


愛され服&稼げる仕事服をアドバイス!

パーソナルスタイリスト®長谷章江です。

あなたの「愛され服&稼げる仕事服」がわかる♡装いグループコンサル
あめのちはれさんがレポ隊として参加してくださったので
ご紹介いたします
・(右)これまでの話からお読みください・(右)
→レポ①


それで、どういうときにファッションを選んで、どういうときに装いを選べばいいかって、その判断はね。どこでするかっていうと。


お金が入るかどうか。
(°∀°)b 






じゃないんですよ。そこのあなた。
(・∀・)




お金ってさぁ。


=感謝の気持ち

ですよ。



西村さんに言わせれば、

=愛 です(°∀°)b 



あなたが誰かにお金を払うとき。

あなたは、誰かに対する感謝の想いを、お金に換えて相手に渡しているのです。


だから、そういう場面では周囲から求められるものを考慮した、装いを考えると、お仕事がうまく運ぶきっかけをつくることができる。


で、そうでない場面では、自分の好きなものを好きなように着て、かまわないわけです。

つまりファッションでいいわけ。(°∀°)b 





そんな要のところのお話を伺ってから、今度は個別の事例に入っていきました。



はい、お二人とも、めっちゃメモメモ。






真剣です!





まずは、先ほど私が例に挙げたように、自分の肩書を書き出します。
(それって、職種だけでなくて、妻、とか、嫁、とかも入るんですよ♪)



そこから、お金が入ってくるもので、さらに自分が今後大事にしていきたいと思っている肩書を、二つ選びます。




そして、その肩書の自分を考えるとき、どう見られると自分にとって得かを選びます。




「選ぶ」ってね。


例えば、私だったら

ライターってどういう印象を持ってもらえるといいか。


・情熱的 ・社交的 ・明るい ・穏やか ・控えめ ・冷静 ・繊細 …などなど

この中で、どういうイメージなのかを選びます。



それが、
「その印象のためには、この色の服が良い」
というアドバイスへつながっていくのです。




これねぇ。すっごくおもしろかったです!なんか、クイズみたいで。

レジュメ載せたいけど、それは企業秘密かもなので、知りたい方はぜひ長谷さんに逢いに行かれてくださいね♡



で、そんなふうにして、お二人もそれぞれご自分のありようを掘り下げていって。



それに合わせて、お二人のSNSを拝見しながらの個別アドバイスへと進んで行きました。

                                                                              
                                    (レポ③へつづく)


ありがとうございました!



花最新スケジュール花
リンクご提供中のサービス・コンサル・座学・お茶会一覧



flower1プロフィ-ルはこちら
flower1Power of Styleの詳細はこちら
flower1サービス・料金はこちら
flower1スケジュールはこちら
手紙申込み・問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら
FB長谷章江Facebook お友達申請・フォロー大歓迎 ※女性限定