愛され服&稼げる仕事服をアドバイス!
パーソナルスタイリスト®長谷章江です。
あめのちはれさんがレポ隊として参加してくださったのでご紹介いたします

これまでの話からお読みください
レポ①それで、どういうときにファッションを選んで、どういうときに装いを選べばいいかって、その判断はね。どこでするかっていうと。
お金が入るかどうか。
(°∀°)b

じゃないんですよ。そこのあなた。
(・∀・)
お金ってさぁ。
=感謝の気持ち
ですよ。
西村さんに言わせれば、
=愛 です(°∀°)b
あなたが誰かにお金を払うとき。
あなたは、誰かに対する感謝の想いを、お金に換えて相手に渡しているのです。
だから、そういう場面では周囲から求められるものを考慮した、装いを考えると、お仕事がうまく運ぶきっかけをつくることができる。
で、そうでない場面では、自分の好きなものを好きなように着て、かまわないわけです。
つまりファッションでいいわけ。(°∀°)b
そんな要のところのお話を伺ってから、今度は個別の事例に入っていきました。
はい、お二人とも、めっちゃメモメモ。

真剣です!

まずは、先ほど私が例に挙げたように、自分の肩書を書き出します。
(それって、職種だけでなくて、妻、とか、嫁、とかも入るんですよ♪)
そこから、お金が入ってくるもので、さらに自分が今後大事にしていきたいと思っている肩書を、二つ選びます。
そして、その肩書の自分を考えるとき、どう見られると自分にとって得かを選びます。
「選ぶ」ってね。
例えば、私だったら
ライターってどういう印象を持ってもらえるといいか。
・情熱的 ・社交的 ・明るい ・穏やか ・控えめ ・冷静 ・繊細 …などなど
この中で、どういうイメージなのかを選びます。
それが、
「その印象のためには、この色の服が良い」
というアドバイスへつながっていくのです。
これねぇ。すっごくおもしろかったです!なんか、クイズみたいで。
レジュメ載せたいけど、それは企業秘密かもなので、知りたい方はぜひ長谷さんに逢いに行かれてくださいね♡
で、そんなふうにして、お二人もそれぞれご自分のありようを掘り下げていって。
それに合わせて、お二人のSNSを拝見しながらの個別アドバイスへと進んで行きました。
ありがとうございました!
最新スケジュール
ご提供中のサービス・コンサル・座学・お茶会一覧

プロフィ-ルは
申込み・問い合わせは
ホームページは
長谷章江