≪絶対喜ばれるプレゼント 手土産①≫あも 叶匠寿庵 | 長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

アパレル業界歴16年。
これまでにスタイリングしたお客様延25,000名以上。

「全ての女性は今より必ず美しくなれる」との信念のもと、女性の生き方を後押しするスタイリングを提案するパーソナルスタイリングスペシャリスト

母&義母への鉄板手土産

ショッピング同行でデパートやお店を頻繁にリサーチしているせいか、プレゼントや手土産選びをよく任されます。
手前みそですがとても評判が良いので、今後ブログでもプレゼントにオススメなモノ&サイトを紹介していけたらと思ってます。

シルバーウイークにご実家へ帰省される方も多いんじゃないかな?

我家も息子の顔を見せにこの連休中に帰省します。

そんな時
私がよく手土産として購入するのは叶匠寿庵の「あも」ですお土産

昔、宮仕えの上級女官を女房といって彼女たちの女らしさをあらわした言葉を女房言葉と言っていたそうです。
たとえば、寿司はおすもじ。香の物はおくうのもの。豆腐はおかべ。
そして餅はあも。  

上品な甘さの小豆と
とろ~りやわらかな求肥が絶妙キラキラ

大人から子どもまで笑顔になること間違いなしの手土産ですよ。

和菓子としては賞味期限が長いので前もって購入しておけるのも嬉しいですよね◎


我家は梅こぶ茶と一緒に頂くことも多いですすまいる


1棹1,188円。賞味期限は製造から3週間弱。
各デパートのお菓子売り場に店舗が入っていますが、新丸ビル地下1階の店舗では叶匠寿庵カフェがありますよ。

桃プロフィールはこちら
桃Power of Styleの詳細はこちら
桃サービス&料金はこちら
桃スケジュールはこちら
手紙申込み&問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら
FBPower of styleはこちら  
FB長谷章江 Facebook 
  お友達申請・フォロー大歓迎!
  ※女性限定。