こんにちは!
小林整骨院 八尾本院
院長の京本です。
小林整骨院 八尾本院
院長の京本です。
デスクワークでお仕事をされる30代女性が来院されました。
原因不明の痛みで、場所は仙骨下部(尾骨と仙骨の境界部付近)で圧痛あり、左下肢に痺れとダルさのある症状でした。
歩いたり座ったりするのが辛く、日常生活や仕事にも支障が出ている状態でした。
視診・触診をすると明らかに骨盤の前捻が大きくあったので、腰椎と骨盤の歪み、仙腸関節の歪みを矯正しました。
1回目の施術をして翌日来院して頂きましたが、下肢の痺れやだるさはなくなっていました。しかし、仙骨下部の圧痛がほとんど変化なく残っていました。ただ、歪みがほとんど改善していたので、必ず症状は全て取れます!と断言できました。
結果的に3回矯正治療を続けた結果、4回目の来院時には全く症状がなく、「全く気にならないようになりました!」ととても嬉しそうにお話して頂いて、私自身も嬉しく感じました。
それと同時に身体の自然治癒力を凄さ、それを引き出す「小林式背骨矯正」の凄さを改めて実感しました!

病気の原因は背骨の歪みに起因していることが多くあります。背骨が歪むことによってこりや、痛みやしびれを引き起こします。
小林式背骨矯正法は、その歪みを日本古来の伝統医術によりダイナミックに正常な状態にすることができます。
矯正治療の最大の特徴は即効性です。
今までの症状が1回の施術でなくなることは珍しいことではありません。
人間の背骨の中には脊髄神経が通っており、末梢神経は背骨から出てきます。
また、背骨に沿って血管も走行しているために背骨にずれが生じると神経や血液の流れが悪くなります。
そうなると筋肉の疲労が取れなくなり、肩こりや腰痛の原因になります。
背骨を正しく矯正することによって様々な症状を改善することが可能です。









