東日本大震災を受けて、東京新聞は東京都内の有権者を対象に緊急世論調査を実施した。福島第一原発の事故について「非常に不安」55・3%、「ある程度は不安」32・8%と答え、「不安」が88・1%にのぼった。 
 「国内にある原発は今後、どうすべきだと思うか」と聞いたところ「運転しながら安全対策を強化していく」が56・2%と半数を超えた。「いったん止め、対応を検討する」は25・2%、「やめて、別の発電方法をとる」は14・1%だった。
 「非常に不安」と答えた人でみると「運転しながら安全対策」46・5%、「いったん止め」29・9%、「やめて、別の発電方法」19・9%だった。
 「ある程度は不安」という人では「運転しながら安全対策」65・3%、「いったん止め」22・3%、「やめて、別の発電方法」8・3%という割合。事故に不安を抱きながらも、原発に依存している現状を認識していることがうかがえた。
 
 
 
 
 
「運転しながら安全対策を強化していく」が56・2%いますが、福島は廃炉にするので東京に作って下さい。安全対策を強化すれば問題ないと思っているのであれば。
 
というか、福島原発は首都圏に電力を供給してたんですよね。ただ、せっかく発電しても距離が遠いので無駄になっている電力もあります。需要先と近い場所で発電して方が効率は良いのですよ。
 
なので、安全対策を強化して東京に作って下さい。どうでしょう。