正確には、「みちのく麺合戦」なるカタログ販売。
全国の人気ラ-メンや、やきそば、うどん、そば、餃子、おでん、手羽先など約100商品。
で、もちろん全社員にノルマがあります。(会社側ではノルマではなく販売目標だと言ってますが)、
私の勤務する支店内に某製麺所があるのですが、そこも、カタログに出品しています。
先ほどのノルマ、いや、販売目標には、その某製麺所の商品○個やってくれと指示がでています。
でも、何を買うかはお客さんが決める事でしょう。
しかも、全国のラ-メンを載せているわけだから、逆に地元のラ-メンを買う人がいるのか疑問です。
私だったら、わざわざ買いません(笑)
自爆に期待しているとしか思えませんが、どんなもんでしょう。
全国の人気ラ-メンや、やきそば、うどん、そば、餃子、おでん、手羽先など約100商品。
で、もちろん全社員にノルマがあります。(会社側ではノルマではなく販売目標だと言ってますが)、
私の勤務する支店内に某製麺所があるのですが、そこも、カタログに出品しています。
先ほどのノルマ、いや、販売目標には、その某製麺所の商品○個やってくれと指示がでています。
でも、何を買うかはお客さんが決める事でしょう。
しかも、全国のラ-メンを載せているわけだから、逆に地元のラ-メンを買う人がいるのか疑問です。
私だったら、わざわざ買いません(笑)
自爆に期待しているとしか思えませんが、どんなもんでしょう。