先週、トルコ人のお友達のミーさんのお家に行ってきましたちょうちょちょうちょ

彼女とは、エディンバラ大学のウィメンズクラブがやっている英語のクラスで時々一緒になっていたのだけど、それ以外で遊ぶのははじめてラブラブラブラブラブ

ミーさんのこどもも女の子で、あたしの娘ちゃん(2歳児)と歳がわりと近い口笛


うれしいな〜音符音符音符


いそいそ準備して出かけたわ!

我が家からミーさんの家があるGorgieのほうまでは、バスと徒歩で45分くらいむらさき音符

けっこうかかる。



お土産真顔


おこちゃま達が大好きなブルーベリーと
オレンジの形のチョコレート🍫

ミーさんはムスリム。

いろいろ食べられないものがあるだろうし、何が入っているか分からないあたしの手づくり菓子は警戒するだろう…ショボーン

と、無難にスーパーで買っていったわウインク




お家につくと、いつもより素敵なスカーフを頭に巻いて、ドレスを着ているミーさんがラブ

かわいい…イエローハーツイエローハーツ

本当にかわいい…イエローハーツ

トルコの女性はきれいよね〜ラブ


あたしがおずおずとお土産を渡して、これなら食べられるか?と聞くと、大丈夫とのことだったわチュー

豚肉とアルコールがダメで、チキンとかのお肉もハラルのお店で買ったもの以外はダメとのこと。

フルーツやチョコレートは○

よかったわ…真顔ほっ…

そして、ミーさんは昼ごはんの時間は過ぎてるのに、たくさんごちそうを用意して待っていてくれたわちょうちょちょうちょちょうちょ



ごちそうを食べながらおしゃべりニコニコ


ミーさんもあたしも英語は得意じゃないけど、トルコ語と日本語を織り交ぜて、楽しく会話できたわピンクハートピンクハート

やはり、お互いに寄せ合う心があれば言いたいことは通じるわね!真顔うんうん。

ありがたいことです。


ご飯を食べてくつろいだあとは、ミーさんのお家の周りをお散歩照れ

住宅街で自然も多くて、良いところだったわ!!


リスがたくさんチョロチョロイエローハート

ミーさんはミー娘ちゃんにリスを指して「シンジャップ」と言っていたわ。

うちの娘ちゃんは「リスー!」と叫んでいたわイエローハート

少し歩いて、小さな農場に到着



羊さんがいっぱいいましたラブ

動物が大好きなミーさん親子デレデレ

でも、豚のゾーンだけはす~っと通り過ぎていました真顔なるぼど!

小さな公園もあって、農場が閉まるまで遊びました。



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

夜ごはんに旦那さんと食べてねラブラブと、お土産にお昼ごはんをもらいましたラブ


ボーレック(ポテトとチーズのパイ)、辛くて美味しくクスクス、クラビーヤ(クッキー)

何というおもてなし…照れピンクハートピンクハート


トルコ人のお友達の女子力とホスピタリティに感動したわラブ


トゥシェッキュルエデリム〜ちょうちょちょうちょちょうちょ