ダイエットしてないのにリバウンド!?(6/8分)
まだ本格的にダイエットを開始してないのに、リバウンドです。というか、ただ単純に太りました…。昨日の夜、ついお酒を飲みすぎちゃったんです。食べ物はそこまで食べてないのですが、飲みすぎによるむくみが原因じゃないかと思っています。そして今日はこれから結婚記念日ということで、チートdayしちゃいます!明日は過去最高の体重になる予感しかしません。57㎏台にのったのは妊娠中くらいです。果たして明日どうなるのか?料理がとても苦手な私ですが、簡単にできる太らない料理+おつまみを模索中です。オススメのものがありましたら、ぜひ教えて下さい。最近よく作るのはホットクック先生を使って、きのこのオイル蒸しです。他にもレパートリー増やさねば!8月までに間に合わないよー。ちょっと焦ってきました。----話は変わりますが、最近子供がお昼寝してから30分~1時間後にぎゃーっと泣いて起きることが多くなりました。夜泣いて起きる時は、抱っこすればすぐ泣き止んで、落ち着けばすぐ寝てくれるのですが、お昼寝時は抱っこしても暴れて暴れて大変なんです。おりるのかな?と思っておろすと違うらしく、すぐに抱っこを要求されます。抱っこして暴れておりて抱っこして、を延々30分繰り返します。次第に暴れる強さが弱まってくるので、おもちゃや色んなもので気を引いて落ち着かせることができます。それまではお気に入りのおもちゃも動画も何もかも拒否されます。どうすれば良いのかわからず、悩んでいます。お昼寝時間は唯一のストレス発散時間=自分時間だったので、それが無くなるのがとても辛いです。明日も試行錯誤しながらお昼寝を今まで通り2時間~3時間してくれるよう、頑張りたいと思います。