今日は夕方に1時間半だけ仕事入れてあります。暑いからね。






鳥原自動車にRX8のエンジンオイル交換に向かいます。仕事前にクルマいじって遊べるのはうれしい。







オイルどれに換えようか迷いましたが、使いかけが3缶あるオメガオイルから使うことにしました。

これが正解で、使いかけとオメガ1000って添加剤の残りだけで2リットル、約9000円相当ありました。新品2缶足して全量交換でした。

頼むから整備士さんたち使いかけ使わないで新しいの開けないで。






オメガG1オイルがベースオイルで最高だと思いますが今日はじめてオメガ1000って添加剤をエンジンオイルに使いました。

ミッションに入れたらパコパコにシフト決まります。エンジンオイル添加したらこれまた最高。 

整備工場から高速道路に乗って前がいなかったので、ついアクセル全開。

オメガオイル上等なオイルやなー。







パッと仕事終わらせて家内と食事。

餃子の王将。






明日?あさって台風通過の鹿児島。





台風は自宅にこもって映画でも見ておこうっと。