私のヴォクシーは、堂々の327000km走行。

よく整備しているので仕事道具積んで屋根にハシゴ積んだままで条件が良ければメーター振り切ります。冗談みたいですが、これでミニサーキット場や夜の峠にもいってました。






泣きどころはいくつかあります。

一番は、CVT車という点です。日産系だと4ℓ、トヨタヴォクシーは、油量が9ℓあるものの積載してさらにコンピューターで点火時期やアクセル開度他変更しているので高温時のブローは心配です。

CVTオイルクーラーを5段で増設しています。







CVTオイルクーラー増設は非常に効果があり、150km/hからアクセル開くとドンと加速します。






使い方は荒いですが、ただ走ってるだけじゃなくメンテナンスはしています。鹿屋市にある増満自動車は県下で一番CVTメンテナンスに詳しいです。







今日は、CVTオイルのコンタミチェックしてきました。結果は、327000km走行にして良好です。

このコンタミチェックの結果をクルマ仲間に伝えたら「あんな使い方してるのに」と絶句されます。笑