おじさんて意味なく目が覚めます。今朝はそれが8時くらいだったんですが、その時点ですごい吐き気とめまいがしました。

たちあがると何かにつかまらないといけないくらいで、家内に泣きつきました。

 

とりあえずまた寝て、11時に目覚めるとやっぱり一緒。こりゃまずいやつやん。

 

 

家から100mの田代内科にいきました。

すると「耳かな、でももしかしたら脳かもしれないので車の運転やめたほうがいいです。」と院長。院長の個人携帯から家内に電話して車取りにくるように説明してくれました。

 

鹿児島で脳外といえば田中脳外というところが小さな医院ですがいいです。

そこにいきました。

 

神田さん久しぶりですね。

16年たってます。いつもは平気なんですか?

「はい、昨日も夜9時から2時間、ウィリーとジャックナイフの練習をバイクでしていました。」

そういうと先生爆笑していました。

指宿スカイラインの活動については否定的でした。

 

結果でいうと内耳の蝸牛?みたいなやつの水に石?ゴミが浮いていたのが原因のようで、横になり先生の指示で寝がえりを繰り返したら、平衡感覚が戻りました。

 

最初の時、家内の動揺がすごかったです。

やっぱ、健康なうちにたくさん遊んだ方が得だと思いました。