人生ってある程度の年齢になると惰性みたいになりがちです。仮に惰性に乗っているたけだとしても、周囲に元気なやつが多いとふわふわといい方向に流れたりするのも面白いものです。

現時点で、自分の最高記録というのが毎日の実感です。

 

 

峠のCBRの走り屋の影響で、CRM50を整備工場から買いました。

以前の仲間から「やっぱガスガスとかだってば。ちゃきちゃきのトライアルマシン買おうよ。」と勧められましたが、今回のコンセプトと異なるので遠慮しました。

 

今回のコンセプトは、峠の若い子とか高校生とかと1台で遊ぼうという企画です。

そうなると、1速開けた瞬間ドカー―ン!とウィリーしたり、3mふっとぶようなレーサー買ったとして、初心者がまた手軽に乗りたいとか思わんやろというのがその理由です。

 

実際、この1台で8人練習して二輪免許取得までした人もいます。

 

 

 

あと経験上ですが、買ったバイクは乗員に上から降ってきます。これは幾度も経験しているのでできるだけ軽いバイクで練習したいところです。昨日もバイクが降ってきているところを見ました。笑

その繰り返しで、やたらうまくなります。

ま、普通そこまでやらないよな。

 

 

もっとも一番楽しんでいるのは、53歳の私です。

今夜も、2万円くらいCRM50の部品買います。傷がついても、すぐに復旧。手軽。