もともと趣味や仕事が輸入車の販売修理だったので、自動車やバイクを趣味でも仕事でも触りたくないです。

 

しかし、どうも懇意のバイク屋グローウィンは多忙そう。

 

 

最近マンション内やマンション外で賃貸契約にかかわるトラブル相談が多くて辟易していたので、気分転換に工具を出して自分で原チャのリアカウル交換することにしました。

 

 

だれがやったかわかりませんが、サイドカウルやリアカウルを黒のスプレーでマスキングしないで缶スプレーで塗装しちゃってるCRM50。

 

(写真で私の後頭部が、社外パーツ必要なくらい薄くなくて安心。ほっ。)

 

これを交換したら走行距離の少ない極上状態で、ウィリーやジャックナイフを失敗できるかと思うとやる気が出ます。笑

 

ただし、意外と私おじさん、マンションで人気者です。

大家から招かれて作業途中であちこちのマンション借家の契約トラブルについて質問されました。正直面倒ですが笑顔で対応。聞かれるだけうれしいといえばうれしい。

「あんたいつもありがとうね。」と大家。こちらこそありがとう。

 

しばらく大家息子と喫煙所で談笑。

 

 

商売じゃないので、配線ハーネス類を整理して油をさします。

ウインカーのステーも修正して正しい位置に調整します。うーんいいねー。

このあたりまでくると完成したときの清潔感がすでに出ています。

 

 

ついでにサイドカバーがノーマルだとガタが出る謎設計なので、しっかりとするように固定しました。これ事故のときに脱落するようになってるんやろか。

フレームもレーサーのCRと色もフレームワークも変わらんね。

 

 

完成。とてもきれいになった。

こういうバイク、細かなディテールを押さえて純正パーツを投入するととても雰囲気がよくなります。いわゆるみんなが好きなバイクになります。

 

雑談抜いたら1時間20分で完成。しかしマンション下だといろいろ話しがあり長期化します。

 

 

広島にいく走り屋の人が「売るとしたらいくらですか?」と、たずねてくれたとき気持ちがうれしかったなあ。ありがとうな。

 

 

原チャ完成がうれしいの図。

まあ、この状態からみんなで遊んで転んだらまた修理してを繰り返すのがじつに楽しい。

みんなで技術レベルを上げていこうぜ。