先日、姶良市のイオンにいったとき「お、工具屋のアストロあるやん。」と驚きました。

ショッピングセンターに工具屋って国土の広いアメリカ合衆国的な発想ですね。

アメリカは、国土が広いので職人呼ぶと経費人件費がバカ高いのでなんでも自分でやりたがるみたいですね。

 

 

ごちゃごちゃ買って、よかったのが4000番の液体コンパウンドです。

790円。

さて、豪雨だけどバイク磨いちゃおうかな。

 

 

液体なんで、じつに施工がしやすい。フレームも念入りにかけます。

 

 

うんなかなかいい風味だ。自然な輝きがあります。

 

 

見事な仕上がりに感動です。

こりゃいいな。ヴォクシーにも今度施工したいな。すごくふき取りも容易。

 

 

 

整備士からLINEがあり、すべてのエンジン部品の洗浄と磨きが終わったそうです。

これに、新品部品を加えて組み上げ作業がついにはじまります。

RX8らしい走りができると思います。

今度は、エキマニや軽量フライホイールが加わるので、エンジンのレスポンスが段違いになる予定です。

 

 

原チャもピカピカになってごきげんです。