今日は雨で休暇です。

クルマの磨き屋gーboxに遊びにいきました。彼は、元全日本カートチャンピオンでバイクやフォーミュラの専門的な学校にもいっていた人です。

 

なんか知りませんが原チャに凝っていて、彼の影響もありCRM65をこさえたという経緯があります。

 

 

クラッチを強化に交換していました。一度このヤマハポッケで8の字させてもらいましたが、足回りがすごい上等で驚いたことがあります。彼のお兄さんは現役でカート専門店を経営しているそうです。世間話しも楽しい。

 

 

 

愛する家内ちゃんは、今日は美容室。

最近メルカリにご執心で、1日に数時間すごしています。帰宅すると、その日に見つけたバッグやアクセサリーを見せてくれます。

 

 

 

(うちの応接室です)

 

 

「じゃあ買おうか。」と購入ボタンを押そうとすると「やめて、いらないの。」というのでそれが本当の本位なのかどうかわからないところです。

若い頃この見極めができなくて恋愛に発展しなかったほろ苦い経験もあるので、女心はわからないです。

 

気になっていたことがあり、私の家の食卓テーブルのことです。

買ってから10年以上となり、見た目はバッチリですがシミなどがあるようになりました。

予算を10万円くらいでイスの買い替えを考えて5年くらいなりました。

家内は、このイスに腰かけてメルカリを何時間も眺めています。

 

気になりますよね。

で、1年くらい前に、リサイクルショップ八光で見ていた、飛騨家具のクロシオ産業のイスが気になっていました。

店舗にたずねると、リサイクルショップ八光の釣井さんがいて、「ごめん、このイスだけ欲しいのだけど。」とセット物をバラしてくださいとお願い。しかも配達までやってくれました。

 

 

ほぼ新品みたいな飛騨家具のイスは見事です。

家具オタクの私でも満足の逸品。

とても手頃な値段を提示されたので、10000円アップして譲っていただきました。

リサイクルショップ八光の釣井さんご家族は、とてもよい方たちです。

 

家を新しく構えるときに、注意するようにしていることがあります。

それは、敷居をまたいで新しい人や物を入れる時に慎重に吟味して据えるようにしています。

そうすると、やはり結果がとてもいいです。

 

キリスト教徒ではありませんが、聖書のマタイ外伝にある

「善き者は良き物を蔵から出し、悪しき者は悪しき物を蔵から出す。」という一文があります。

私は、その通りだなと思います。