あと最低2週間は、エンジンオーバーホールからRX8が帰ってきません。ちょっと遊びたいところです。

 

 

出張先から帰宅すると玄関の前に段ボールが山積みされていました。

テレビアンテナを2メーカー分と、RX8の新品ラジエーター、ホース類にカーナビと注文していたやつが一気に届きました。

 

 

RX8は、お金がかかると避けられていますがある意味当たっていてある意味ハズレです。

ずーと心配なく乗るなら、エンジンオーバーホールは避けられない問題です。

ぎゃくをいうと、エンジンオーバーホール対策で、投資信託かめっさ仕事をがんばって家庭も満点パパであれば問題なにもありません。

 

安上がりという車ってありませんが、RX8は程度のいい低走行な中古車が比較的常識的な金額で買えるところだと思います。

 

 

メインカーで、これで1台でなんでも済ますというのは無理です。後部座席に大人が座れるといっても、それだけの話しで実用車としては落第だと思います。

いいところは、ある程度の金額をかけて整備しておけば、気がむいたときにガレージから出して峠かサーキット場に遊びにいくという使い方ができます。

 

 

いいところは、スポーツ走行に限っていえばバランスがよくて素直なFR特性の車なので、上位グレードのターボ車とかと互角かそれ以上の結果が出るときがあります。

 

家内から「早く自動車旅行にいこうよ。」と再三いわれますが、エンジン外してある車では旅行にいけないですな。