RX8のエンジンオーバーホールが思ったより現状の状態がよくて気をよくしています。

 

たいていエンジンを開けてバラバラにすると、あれもダメこれもダメといわれて費用が天文学的な数字になったりしますが、今回RX8の場合何ともない笑 。すげーキレイという流れです。

 

 

かといって、せっかく部品も多数購入して実際にエンジンをバラバラにしているので、シール類や主要部品は交換します。そうすると慣らし運転も必要になります。

 

得意の指宿スカイラインで慣らしといきたいところですが、夏の夜の峠は野生動物や野生動物に近い人々が出ます。そうなるとフロントバンパー数セットとか買うことになるので、慣らし運転は県外旅行にしようかと考えています。

 

 

エンジンオーバーホールの費用が考えていたより浮いたこともあり、今夜はカーナビ買いました。オービス対応の改造品です。カロッツェリアで最上級モデルにしました。

県外に自動車旅行にいこう。

 

 

期間は、1週間くらいかな。5泊か6泊。

鹿児島から東京まで、1350km前後だということです。30歳くらいのときには、560SELで鹿児島から神戸、東京は平気で往復していました。速度が出る車だと楽ちんです。

と、いっても当時でも強行軍の翌日は、丸1日寝てましたけど。

 

今回はどこにいこうかと楽しみながら考えています。

 

 

1日の移動距離を、短い日で200km。遠くまで走る日で300km程度の距離にしようかと思います。ちょうどガソリン満タンで走るくらいの距離がいいです。

それと休息日を設けます。到着地で、2泊すると旅行中の小休止になるかと思います。

 

1200kmから1500kmあたりの総走行距離を稼げたら後の慣らし運転が期間が短くなるのかなと思います。

会社の同僚も意思疎通がよくて、技能レベルも申し分ないので、以前は無理でしたが比較的気楽に仕事から離れて遊びに集中できる環境が整いつつあります。