作業車なくて1週間休んでます。

最初は余裕でしたがヒマを持て余してきました。

家内もノートパソコン前から動かないので

「今夜は、熊本のアーケード街の紅蘭って中華屋に食事に行こうよ。デパートも見てみようぜ。」と誘いました。






鹿児島の地元菓子店で宿への土産を買います。

今回繁華街にある鶴屋デパートとなりの星野リゾート系のなんちゃらって宿です。







修理中に保険屋が貸してくれたレンタカーは、ノートeパワーなんですが、これ2週間やと1日2万円としても28万円相当のサービスになりますね。クルマないからありがたい。






ホテルは便利がいい場所で、家内は「偵察にいってくる。」といつもの調子が出てきてます。