鹿児島は、昨日線状降水帯警報が出ていました。

草っ原だと初心者でも原チャでドリフトできるかもしれないと思いながら夕食のカレーライスを食べていました。


夜9時になり装束に着替え「行ってくる。」と、玄関から出かける。








草っ原にパイロン4つ並べて、さあやるぞ。





最初の10周くらい、そろそろと走ってたら、いい感じでたまにテールスライド。

クルマと一緒でクラッチを蹴る?と、ズルズルとたくさんテールスライド。

着座位置をガソリンタンク寄りにして、バイクが十分倒れてるときにアクセル開けたらいいみたい。


うわー楽しいー!






調子に乗って山ほど8の字してました。

2時間弱で、オドメーターで見たら12km。

ぬかるんでる草っ原で8の字だけ2ヶ月やってたら、こりゃ相当バイク上手くなるやろと思いました。

2回バイクを倒しましたが、オフロード原チャ強し無傷。





Youtubeのショートで、CB1300で小径Uターンをテールスライドしてやってる人がいて、「すげーな、これやりたいな。」と思いました。



帰宅してブーツや装具みたら泥と雑草まみれ。

家内に「ごめん、ドロドロなっちゃってさ」と報告。