お昼前に起きて、家にいました。

家内が「どっか食事にいこうよ。」というので外出。

 

 

すると近所にあるデパートの配送センターで展示会していました。

「へー、家具とカトラリーか。ちょっと寄ろうよ。」と配送センターに入りました。

 

受付があり「いらっしゃいませ。外商の担当は誰でしょうか?」と尋ねられて

マックス笑顔でニコニコと首を横に振ると笑顔で展示会に入れてくれました。

 

 

家内は、お鍋やグラスを夢中で見ていました。私は、家具ですね。

300ℓの冷蔵庫みたいなサイズの79万円のジュエリー収納があり夫婦で「ほー」と眺めているとメーカーの方が説明してくれました。

「さっき1つ売れたんですよ。」とのこと。

ギミックがたくさんあり、気密を使った引き出しのロック機能や電子金庫や隠し収納もたくさんありました。「ここに500万円隠せます。」とメーカーの人。

 

「これ買うだけで泥棒きても絶対大丈夫だよ。ねえ買おうよ。」と家内に伝えると爆笑していました。

出口に戻ると一番いい場所にBMWのI8がとまってました。デパートの人が

「女性のお客様がこれで来られて降りられるときにガルウィングドアから出てこられましたよ。」とこっそり教えてくれました。すごい展示会やな。

 

 

家に帰りつくと食事後なんですがお腹が空いてシリアル食べました。

豪華で趣味のいいカトラリー見た直後なので、銀のスプーンを出して食べました。

使わないと写真みたいな色になります。

私、カトラリーマニア。笑

 

 

我らが日本を代表する経済学者 竹中平蔵閣下がありがたい言葉を国民皆に投げかけられました。

要約すると「現在の日本国民は劣化している。以前は覇気があってバリバリ働いていた。」とのことです。みなさんさらに気合を入れましょう。

 

我らが竹中平蔵閣下の近影をどうぞ。

 

(赤塚不二夫先生のサイトから抜粋。赤塚先生大好き。)

 

ちなみに

1975年の国民税負担率は25%

現在の国民負担率は47%

 

それでも微増ながらGDPは上昇しています。そんな国民は世界上でどこにもいません。

玉砕覚悟で国民皆で1億の火の玉となって我らが竹中平蔵閣下を盛り上げたいですね。