来週から鹿児島は雨の予報です。どっか1週間くらい。

「雨だと原チャ乗れないな。」と思い夕方からあちこち連絡して指宿スカイラインに集まることにしました。私の原チャ1台で数人遊ぼうかという企画です。

 

 

自宅から峠まで車だと高速道路3区間くらいですが原チャだと25kmをコツコツ走ることになります。目的は2ストロークオイルを入れ替えたいので今入れているオイル消費が目的。

 

 

途中で自動販売機前でパンダのように座って休憩。

 

峠に入ると、すでに閉まっている料金所のところでマツダデミオがとまどっています。

「よし。イケる。」とアクセルを開けながらCRM65で後ろから近づくと、デミオあわててアクセル全開でスタートしました。

「ふっ、負けるか。」と負けじとアクセル開けましたが3秒くらいでデミオに置いてかれました。

 

2ストロークのノイジーなサウンドを響かせて展望台に向かいます。ハンドルから伝わる振動が速度を出すと心拍数が増すくらいブルブルになります。

 

 

展望台には既に数台の自動車がきていました。全部原チャで遊ぼう企画の友達です。

オーバルで、ぐるぐる回りタイム測定。

峠のCBRの走り屋、あいかわらずいきなりぶっちぎりの好タイム。

ところが、数週間前に免許取った19歳の人が、これを超えるタイムを出しました。

その直後に火花を散らしながら転倒。

 

 

プロテクター類つけているのとどっか20km/h弱なので無事。

 

一同大爆笑。

 

 

結局8人くらいで遊んで解散。