今日はアフターサービスで、枕崎市へ往復してきました。

高速道と指宿スカイライン経由の旅。

 

 

指宿スカイラインで、作業車のヴォクシーのアクセル踏みこんだらエンジンチェックランプ点灯。一瞬、アクセルがひといき呼吸した感じ。

グランドスラムスクーデリアに状況を話して1時にいきますと連絡。

323000kmなので相手してくれるところが少ない。

 

 

グランドスラムスクーデリアに到着。

さっそく診断してもらうと、4番のイグニッションコイルという答え。

2か月くらい前に純正品イグニッションコイルとプラグ交換したんだけどな。

 

 

試しに1番と入れ替えてみましょうかということで作業してもらいました。

 

 

ここのショールーム、いろんな商品があります。

オメガ690の普通の硬さのやつがありました。

 

 

RX8のエンジンオーバーホール時に使おうかと3本購入。

おまけで添加剤もオメガ製を購入。

 

 

写真後ろにトロフィーがいっぱい飾ってあります。こちらは全日本ラリーで常勝のお店です。おそらく九州1番。

 

 

自動車趣味していると、こういうお店に出入りできるので幸福です。

B級ライセンス取得のきっかけになった店です。

 

ゴールデンウィーク明けからRX8のエンジンオーバーホールスタートです。

梅雨に入るタイミングなのでちょうどいい感じです。

RX8も、だんだんとオーナーとしてノウハウがたまってきました。これからの運用に使えてうれしいかぎりです。