テスラ屋に、「ごめん義理母のBMW116のエアコンガス入れ替えお願いできないですか。」と電話。こちらは、外車御用達なので、古いタイプのBMWなどは得意。

エアコンのエバポレーターやコンプレッサー等が壊れる原因は、年に10%ぐらい吸湿してしまうエアコン冷媒にあります。私、10年くらいはネット検索でエアコン修理で県で1番目という業者でした。

 

 

ボンボンという音になったRX8。ご近所との安定感のあるつきあいが要になります。

 

 

ケースは非オリジナルですが、1914年製のオメガの時計。レストアに2年くらいかかりましたが現在調子がいいです。1913年製もオリジナルケースのやつをレストアしましたが、そちらは、ラサール高校生が中学に合格したときに、ピカソの絵とセットでプレゼントしました。

若いやつがオーナーの方が品にとって先が確保できていい。

 

18世紀終わりから19世紀初頭の時計をウクライナから買ってレストアしようとしてケース開けてバラしたら粉々になったことがあります。インディージョーンズみたいでした。笑

 

 

サイズ小さ目の革パンに着替えて白いシャツ。

 

 

難しい機械式の時計や前時代のストップウオッチでも、到着地への計算やラップなどは測りやすいです。

 

 

RX8もこの設計通りに進んでいます。

調子がいい。さて、今日は休暇でしたが1件近所から問い合わせがきています。あとでいってきます。おい鶴丸高校生、ゴールデンウィークがんばれよ。医学部合格したらドカンと遊ぼうな。