宿で目が覚めたら、9時。10時に新築のおうちでアンテナ工事の約束。

でも、宿から6分の距離なので、間に合いました。

 

 

無難に終了。距離がある地域に施工なので、通常より原価の高い部品を使って余裕を持ちました。これができるからいい。

 

 

帰り道は、110km。出水から旧大口市に抜けるルートなので半分高速道路が使えるのと、あまり通らないコースなんで楽しい。

 

昨日食べた、うなぎがおいしかったので途中で、大家さんに電話して

「湧水町のうなぎ屋で、すごくおいしい店があります。土産にしますが何尾いりますか?」

とたずねたら「5尾お願い。」といわれました。

食堂やってて高校生の下宿やっているので食べさせてあげたかったんでしょうね。

しかし1万超えるぞこりゃ。

 

 

うなぎの尾形で、大き目のやつ中心に5尾買いました。タレも多めに購入。

ここからは、鹿児島市街地まで、50分弱で到着します。

さっそく、大家の食堂に持っていきました。ごきげんな大家は、1万円を黙って出します。

いやいや、ここで受け取るとお土産にならんでしょ。笑

 

 

 

帰宅してお布団敷いて爆睡。

すると、家内が「大家さんから、すごいのいただいたよ。」だって。

 

 

勘場蒲鉾店の超豪華な薩摩揚に、デパートの商品券が1万円入っていました。

「うなぎおいしかった。1尾食べちゃった。」だそうです。

 

私は、とてもいい環境で生活しています。毎日これなんで実感します。