毎日のように車や2スト原チャで遊べる環境を楽しんでいます。

ロータリーエンジンの車を買おうと思ったのは3年くらい前です。峠で出会ったやつに「神田さんもしスポーツ系買うなら何がいいですか。」といわれて

うーん耐久性ないけどなと思いながら

「買うならロータリーエンジン車かな。」と答えました。

 

いままでこれ欲しいなと思ったら不思議と手に入ることが多かったのですが車などとくにそうでした。16200km走行と極端に程度のいいRX8を入手できました。

 

 

峠にいくとバイク乗りの若い子たちと話す機会が増えました。昨年の指宿スカイラインはとくに明るいやつがいてそれが峠のバイク乗りを盛り上げていました。CBRの走り屋がいて

「神田さんバイク乗りましょうよ。」とのこと。

うーん乗るなら2ストのやつがいいな。しかし久しぶりなんで小さなやつで練習十分してから乗りたいな。と思っていたらCRM50の3200kmというやつを入手できました。

 

 

(1分30秒くらいのただパイロンしている動画です。)

 

偶然オフロードタイプの原チャでしたがこれがなかなかいい。

まさか53歳でウィリーの練習するとは思いませんでしたがそれなりに上手になりました。

仕事をぱぱっと終わらせて夜のパイロンスラローム練習にいく始末です。

 

 

 

ブロックタイヤなのでバンクを深くとるとそのまま内側に転びます。何回も何回も転びましたがその繰り返しで上手くなってきています。

100万円くらい出せば大型の大出力のバイクが売っていることも知っていますが、こりゃまた別の魅力があり(峠の仲間や高校生とかと一緒に遊んで盛り上がれる)私の要望にあっています。リッターバイクやレーサーでバイク初心者の仲間や高校生にウィリー教えるの無理やもんな。転んでも「おーケガないか。傷?あーいいよいいよ。」で終わりです。