雨で休暇1日目です。バイクを磨こうと決めていました。整備もほぼ終わりあとは、キタコ社の強化クラッチと交換するメニューだけです。バイク屋が東京に娘さんの引っ越しにいくといっていたので先に部品代だけ届けて

「東京は怖いところです。気を付けてください。」とつたえておきました。

 

 

昨日の夜からバイクをピカールで磨いています。トータル5時間くらい。

 

 

なんか知りませんがヤマハマフラーワックスなる缶が出てきました。作業車の改造マフラーに塗布しようと買って1回だけ使った残りです。まさかバイク買うとは思ってなかったな。

 

 

サビだらけだったフレームもサビ転換剤と白のタッチペンでまあまあいい風になりました。

あと気がついたところで機関面で悪そうなやつは毎週毎週バイク屋に入れたので動きがとてもいいです。友人達と電動カート場のコースで走ってコケて傷がつくんですがそれより新品部品投入のタイミングが追いついているので、どんどんピカピカになります。

 

 

あちこちサビてましたがだいたいおさまった感じになりました。峠の走り屋CBRの親子に新品フロントフォークインナーチューブに替えてもらいリアも手当してもらったのでしばらく磨くくらいでいけそう。

フロントリアブレーキオーバーホールも済んだので、ブレーキかかけるときプレステ5のボタンみたいです。やったことないけど。

 

 

乗ってて気になるのは、メーターハンドルまわりですが、ここはとくにキレイになるようにハンドルやネジを交換しました。ここがダメだとやる気がなくなります。

 

 

家の隣の鶴丸高校は入試で休みです。友達の鶴丸高校生に電話したんですがヒマだといっていました。どっか走りにいきたいね。

 

 

ヤフオクでやめようやめようと思いながらロスマンズジャンパー購入。パーカーも購入。

やばいな買いすぎだと思いながら、RX8の直管マフラーも購入。

私やばいかもしれません。