鹿児島は、今日1日中雨天。そういう理由で休暇です。ツーリング用に買った革パンツが届いたので、さっそく試着しています。

 

 

すこしピチ気味だけど、まだ痩せる予定があるのでこれでいいや。

家内から「今夜はしゃぶしゃぶにしない?」とのこと。これは昨年、伊集院にある電動カート場で優勝した副賞が、しゃぶしゃぶセットだったのでそれの引換券を使おうよの意味。

 

 

遅めの朝食を食べて、出かける。もちろん革パン履いてます。

 

 

雨なので傘を出します。じつは私、傘マニアです。イギリスのフォックスアンブレラのヴィトンバージョンを2本使っています。1本は家内。雨の日は楽しい。

 

(ヤフオクに出てました。)

フォックスアンブレラの場合、メンテナンスで10年に1度くらい本国メーカーに送ってメンテナンスです。1000ドルくらい(送料別)かかりますが、手仕事ならではの仕上がりで返却されます。しつこく何度も日本の鹿児島くんだりから下手な英語で送るからどこの田舎かと思っているでしょうね。

 

 

義理母のBMWで、お肉屋さん。

「優勝賞品を取りにきましたー。」とご挨拶。

 

 

いただいた賞品は、箱入りのやつで豪華。たいへんありがたい。

 

 

「ね、この車の調子でどうかな。」

「うん、調子もいいし上質だよ。」と返事。

 

 

帰りの道すがら、市の職員の方がゴミの収集をされていました。

「雨のなか大変だね。本当にごくろうさま。ありがとうございます。」と頭を下げる家内。

 

「うん。僕はとてもいい人生を送っているな。」としみじみ実感。