1月は毎年そこまで仕事の依頼たくさんこないんですが、今年は住宅メーカー分で売り上げ150万円分くらいきています。額面でいうと、いつもの月と変わらないくらい。そういうわけで、月末にアンテナ工事に追われています。

 

 

さすがに寒い中、高所で雨降るアンテナ工事していたら、芯まで冷えたのでCBRの走り屋と仕事終わりに遊びにいってきました。

 

 

昨日は峠の路面も濡れていたので、CBRの走り屋もバイクで峠にいけなくて岡に上がったカッパですな。

 

 

CBRの走り屋は、おじさんである私と遊びはじめて4ヵ月で、10kg太ったそうです。

私は、8kg痩せました。私は、めちゃめちゃ外食で食べるのですが、肉体労働していない人には負担がでかいようで、行動を同じくしている人はみるみる太ります。

写真は、鹿児島の甘味処じゃんぼ餅屋です。ここにいくと「あら、神田さん久しぶり。」といわれます。なぜなら、一人何皿も注文するので、巨大なカロリーオーバーとなります。

CBRの走り屋、うまいうまいと何皿も食べていました。

 

そのあと、城山ホテルの温泉にいきました。

 

 

クルマやバイクの運転教えた高校生から、自動車に関する質問がよくLINEできます。

おじさん、丁寧に答えるようにしています。

1つの質問に、いくつかの拡張をつけるようにしています。

 

高「マスタングが欲しい」

答え 

あまり壊れなくて強い車。

英語や輸送、通関、排ガスレポートを研究して並行輸入もあり!とこんな風に広い解釈で伝えています。

 

この人の場合、峠の連中も一目置くくらいコミュ力があって、頭もいいので余計な自動車知識まで伝えても、掘り下げて理解する力が強いです。運動能力も抜群。

たぶん、アフリカの地方都市に捨てても、そこで出世しているパターンの人ですな。