年末に、ガチガチに仕事していたのでいわゆる来年回しの仕事までやっつけた形です。

私の会社に「いつでもいいです。」という風に依頼される方がたまにいますが

そういうときそのまま忘れておしまいということもままあります。あとでマズくなるパターンですね。

 

 

最近、原チャを電動カート場におきざりにしているので、気軽に乗りにいっています。年末年始は、ほぼ毎日参上しています。いけばいくほど体の動きや重心移動ができるようになるので、なんつーか癖になっています。

2ストロークのエンジンは、私らが子供だったときは主流のエンジンでした。

ヤマハやホンダ、スズキにカワサキとバイクメーカーは毎月のように新型車を発表して、またそれがよく売れていました。1日に何台も売れるので大学前のバイク屋なんか新車をずらっと並べていました。

 

 

時はすぎて、21世紀になると私らが乗っていたりしていたバイクや車は価格が高騰してしまい、新型車は単なるエコマシーンになりました。

乗っているおもしろさで書くと、やっぱいわゆる環境に悪いようなモデルが楽しいのは楽しいです。電動モノも悪くはありませんが、環境性能が悪いモデルは楽しい。

 

もうしばらくするとバイク屋やチューニングショップは壊滅状態になると思います。

RX8に乗っていますが、これメンテナンス将来どうするんでしょうね。

 

 

飛行機の世界でも環境性能についてメーカーが語る機会が増えてきましたが、それでも主流は、大排気量のガソリンエンジンです。これは、信頼性もあるのであまり変化ないかもしれないです。

 

航空機用の燃料で、将来モータースポーツすることになるのかなと考えたりしています。

なんか家の近くに電動カート場とかあると、ナンバーつける必要があるのかなというところまで考えてしまいます。

 

 

ナンバーなしのモータースポーツ専用車両が少ない数販売されていますが、そういうのでもいいのかなと思ったりしています。