午前中の仕事が終わり、一時的に帰宅です。

午後の分は、夕方に出かけて仕事して家内と外食して帰ろうかと思います。

 

 

月末になり、取引している企業からの入金が続いています。

ここで、欲しいモノをリストアップ。

 

RX8用のカーナビ  115000円

PZEROというタイヤ 220000円

オメガオイル20ℓ  110000円  

これらが欲しいですが、さすがに家内から注釈されると思うので、順番に月に1つづつ買おうかと思います。

 

 

RX8のいいところは、業者オークションで85台あったやつの中から一番程度のいいやつを買ったので買った後の故障や手間が少ない点です。

約束通りの点火系やオイル類の早めの交換をしていたら、峠に走りに週一行っても、月に10万円くらいの出費のメンテナンスで終わります。この手にしていは、うちらくらいの年齢のおっさんでも維持できる車だと思います。

 

 

あとは、ホイールなどですが、BBSとエンケイ2セット揃えるにはあと半分の金額31万円と工賃がかかります。上記と合わせると70万円。半年はかかりそうです。

足回りのセッティングまでするとなると、さらに費用がかさむことになりますが、まあテキトーでいいかなと思っています。

 

RX8をきれいに維持するためには、いちばん大事なのは貯金という概念です。

突然、エンジンがブローするというB型の女みたいな車なので、それにあわせて備えておかないと峠でアクセル踏めません。

 

 

見事におっさんになってしまった私ですが、年配になるとわかることもあります。

それは、遊びに振れる割合の程度です。

これは、配分がとても大切です。

どっちかというと、趣味6割生活3割仕事1割くらいの割合がいいと思っています。

 

しかし、若い奴で峠で高価なスポーティーカーでガンガンに走っているやつらがいますが、会計どうしているのか不思議な感じがします。

峠の若い現役走り屋で、走りも見事で貯金までかっちりしている方もいます。見事です。

 

THE肉体労働者の私は、このあたりが円満な家庭を維持しながら峠にRX8をもっていって走れる限界ラインですな。