友人で、大口の無農薬米農家がいます。めちゃくちゃ真面目なやつですが、欠点がめだかが趣味。ドハマりしているようです。

「お祭りとかあったら出してみたい。」と頼まれていました。いくつか案内しました。

 

 

場所を提供。近くのお祭りと盆踊りが今夜あったので、さっそく出店です。

かわいいお客さんがたくさんたくさんきていました。素敵ですね。

 

 

「じゃ、僕は車で遊んできますね。」と言い残してRX8で、峠に向かいます。

赤8登場。一緒に走って楽しいね。

 

 

リンレイの傷消しワックス(白用)という、いまどき珍しくなった固形ワックスをプレゼントしたら、サルのように磨いていました。その光景をゲラゲラ笑いながら撮影しているというシュールな2人きりの指宿スカイライン展望台。ファンタジーな雰囲気。

 

 

私のRX8を置いて、20歳の人の赤の8で、峠の近くのそば屋にざるソバ食べにいってきました。帰ってくると、8のそばに数人いました。

「あの、よく峠にきている8の方ですよね。」うわっと思いましたが、10分くらい話して離脱。

 

お祭りが終わる前に帰ってきますねと伝えていまして、あわてて帰宅しましたがもうお祭り終わっていました。

 

 

52歳にして、祭りに峠という変な組み合わせの夜でした。