仕事ばかりしていたら、疲れて今日はダウンしてしまいました。

明日の仕事の予定を入れていましたが、「ダウンしました。代わりのスタッフがいきます。」と伝えておきました。

午前中は休んで、気分転換にガレージにあるトヨタミライを出して水素ステーションにいこうと思います。まるで自家用車感覚。

 

 

帰宅してから、5時間くらい寝ていました。いっきに元気にはなりましたが、これで仕事するとまた気持ちがくじけるので、明日は好きな車で遊ぼうと思います。

すげー中途半端な時間に、A5のすげー食事になりました。

うちは技術職なので、仕入れは食事。財布と別に食材を買うための財布があり、常にそこは満タンにしてあります。高価だけどいい食材があったときに、迷わずどっさり躊躇しないで買い物できるようにするためです。

過去の戦史とか見ていると、根性うんぬんじゃなくて、たっぷりいいもの食べてたっぷり休んでるやつにはかなわないことを参考にしています。なにより楽しいし。

 

 

夕方、鳥原自動車整備工場から「RXー8の整備が終わりました。」と連絡がありました。

・ECMROOM中沢さんによるワンオフ・コンピューターチューニング

・オメガオイル

・バッテリー液が噴出していた部分の手当てと、ドライバッテリー(オプティマ)への交換

 

明日、すこし乗ってみてリアサスの交換するかどうか決めようと思います。

現在のビルシュタインから、新しいチューニングしてあるビルシュタインサスが届いているので交換する準備があります。

 

(作業車チューニングしてサーキットに持ちこむの、うちくらいです。笑)

 

来月は、注文通り出来上がった、RXー8で本格的に遊ぶ予定です。

九州自動車道や、天草方面、福岡、熊本あたりに自動車旅行したいと思います。

注文したチューニング内容だと、ポルシェのFR4気筒モデルと似たような感じの走行性能になると思います。

 

RX-8をサーキット場に持ちこんだときに、感じるのは、オイルポンプ性能の悪さです。

シケインみたいな低速コーナーで、なんかフィーリングが悪い。バッフルを作ってもらうか、オイルパンをいいのに交換するかですけど、そもそもRX-8ってデートカーなので、そこまでするのか問題もありますね。

 

(次のアドバンネオバAD09Rも4本買いました。)

 

来月は、赤スイフトや、東京ECMROOM中沢さんとプライベート機で県外に旅行にいきます。

行き先は当日のお天気、風向き次第。

あとは、RXー8用に、ミシュラン・パイロットスポーツ4Sを4本買ってあるので、いまのハイグリップタイヤをサーキット場か峠でつぶして交換して、8で旅行に数日いこうと思います。

1週間休みます。