ここ2カ月くらい、ブログの訪問数が倍以上になっています。

普段は、1000人の訪問ですが、なにかあったのかと思います。

 

 

ここ3週間くらい、県内最大のモータースポーツイベント企画をすすめてきました。

さっき上奏用の清書が終わりました。

写真用のA4の上質紙で、我ながらかなりいい出来です。笑

開催費も試算してあります。

 

 

また、こちらの企画ですが、合格否決にかかわらず私自身の成長がありました。

モータースポーツイベントを開催するのが、どれだけ縁の下の力持ち的な人が大勢いて開催できるということが理解できました。

「そんなの、○○が心配だからやらない方がいいよ。」と、いわれることが多かったです。

そういう言葉も、対策を調べたり、対応できる方を探したりすることが具体的にできたことがいい経験になりました。

 

また、私の周囲の車好きな連中のノリの良さも再確認できて、

「こりゃ、得難い友人達だな。」と実感しました。

 

 

各メーカーさん、施設長さん、店長さんの大きな協力は、とても力になりました。

また、ゲラゲラ笑いながら「そりゃいいね。」と賛同してくれた友人達ありがとうございます。

 

 

事業を開始するときに、たいてい前例のない事業内容などで企画立案します。

 

冗談みたいですが、いまの会社はそのときの交際相手に否定されたので、持っていたスズキのバイク1台を手書きの価格表を張り付けて道路に置いて、それの売却代金で会社スタートしました。(2日置いてたら売れました。笑)

「そんな事業ムリだよ。」といわれていました。

 

開始から16年くらいになりますが、いまでは県内1位のシェアーを誇る会社になっています。