私は医療保険と

がん保険に入ってます


どちらも

脳腫瘍になる5年くらい前

に入ったものです


加入から17年ほど経つのかな


悪性の診断を受けると

新しい保険に加入するのも難しく


今やこの保険たちが頼りです


20代の頃に入った保険なので

あまり深く考えておらず


きちんと考えればよかったショボーン


2年前に

がん保険の見直しをして

がん経験者のためのがん保険

追加しました


既に加入のがん保険は

今の治療に合っておらず

抗がん剤や

ホルモン治療

先進医療に弱かったのです


脳腫瘍が再発することを考えて

健康な方が入るがん保険よりも

保険料は高かったですが

加入しました


脳腫瘍の再発に備えて

加入したので


新しいがんになるなんて

想像してなかったので


まさかこんなに早く

役に立つなんて笑い泣き


保険の見直しって

どうしても面倒で

後回しになって


私もずっと

後回しにしてて

2年前やっと

重い腰をあげたんですが


やってて良かった笑い泣き


若い方でも

保険の見直し

おすすめします